上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャニーズ事務所が「Marching J(マーチング J)」を立ち上げたよ。

近藤真彦,SMAP,嵐らが所属するジャニーズ事務所が東日本大震災支援プロジェクト
「Marching J(マーチング J)」の立ち上げが29日、発表された。
「僕たちにできることをしたい」というタレントの強い意志を受け、発足された。
事務所に所属し活動している全タレント27組85人と、ジャニーズJr.が参加する
ジャニーズの歴史始まって以来の大プロジェクト。
第1弾として4月1日から3日まで東京・代々木第一体育館前の広場で
参加可能な全タレントが参加し、募金が行われる。
  
ジャニーズ史上最大のチャリティープロジェクトが始動する。

Marching Jは「前へと行進(march)する」と
「あなたと共に歩いていこう」という思いを込めたプロジェクト名。
JはジャニーズとJapanの2つの言葉の頭文字から取り、
来年3月までに復興するという思いを込め「3月(March)」という言葉も重ね合わせた。

プロジェクトの第一歩となる募金イベントは、4月1日から3日の午前10時から午後5時まで開催。
だれが何時に会場に来るかなど詳細は明かされていないが、
近藤をはじめSMAP、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPら
ほぼ全タレントがそれぞれ2日間ずつ登場、ステージ上で募金を呼びかける。

同事務所によれば、東北地方に住むファンクラブ会員は数十万人に及ぶという。
ジャニー喜多川社長は「一人一人が『今こそ自分たちがやる時だ』
という気持ちを持っている」とタレントからの自発的な動きが大きかったことを明かした。

ジャニーズの“行進”はそれだけでは終わらない。
今後は「明日を作るために、来年3月までに何ができるかが一番大事。
絶対に1年をかけて復興してほしい」(喜多川社長)と、来年3月まで
毎月復興支援イベントを行うことも発表。
5月29日には東京ドームでジャニーズJr.によるチャリティー野球大会開催が決定した。

TOKIOや山下智久ら震災で延期された5組のコンサートも、
「公演を楽しみに頑張る」という被災地のファンの声が多数寄せられ、
4、5月に振り替え開催が決まった。

Marching Jの活動期間はあえて区切っていない。
同社長は「日本が元に戻るまでエンドレスで活動する」
と復興支援に終わりはないことを明言した。

なお4月のイベントの問い合わせはTEL0180・993・707
(マーチングJ事務局 24時間テープ案内)。

私は地方だから、第一弾に参加するのは無理だけど・・・被災したフアンの為にも、頑張ってほしいです。

期間中に地方でもイベントがあれば、是非参加したいなあと思っています。

ジャニーズフアンが一つになって、復興支援していきましょう。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。